2010年5月16日 (日)

姓名判断

思い立ってここしばらく姓名判断のスクリプトを組んでいたりするのですが
漢字画数の統一性の無さという罠にはまってしまいました(ーー;)

画数の計算部分はほんの数時間で出来たのですが
基になる漢字の画数が資料によってバラバラ
漢和辞典でも微妙に違ってるし。。。

例えば一郎の郎なんて
新字で9画、オオザトヘン(旧7画)なので
9-3+7=13画ではないかと思うのですが
姓名判断のサイトなどで調べると14画だったりします???
スクリプト的にはサンズイその他の旧画数で数え方を切り替える方式ですが
何か他にも数え方ルールがあるのかなぁ

なんにせよ、かなり気が遠くなる作業になりそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

オリジナルタロット

オリジナルタロットのデッキCの大アルカナをUPしました

小アルカナは現在作成中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

オリジナルデッキ作成中

新しくオリジナルデッキを作成しています

メジャーアルカナはコンプリートして

今はマイナーアルカナに取り掛かってます。

↓印刷確認の為にプリンター出しした「女教皇」です。

P9240029

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

ワンオラクル書き捨て掲示板

CGI(Perl)の習作として

「ワンオラクル書き捨て掲示板」

というのを作ってみました。

最近こういう質問を書き込めるワンオラクルが流行ってる?みたいなので

久しぶりに作った次第ですが、つまらない物なので

もう少し作り込んでからスクリプトを配布したいと思ってます。

http://members.at.infoseek.co.jp/senli/

Enterから入ると有ります。

■その後の予定

今は掲示板上にスプレッドやホロスコープを表示できる掲示板を作成中です

(掲示板鑑定やチャット鑑定する占い師さんには便利かもしれない)

一般用のフリー版とプロ用のシェアウェア版を作る予定です。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

占いブログパーツ設置方法

現在、右の占いパーツを公開しています。

■タロット 22枚&78枚 シャッフル、カット有り

■ルーン 25個 シャッフル有り

■数秘術 入力英数字 結果1~9、11、22

■御神籤 普通の御神籤

表示サイズは 幅170px 高さ450px です。

設置に関しての注意事項は

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/sub1/blog.html

を参照してください。

占いの種類は順次増やしていく予定です。

対応する約束は出来ませんが、リクエストなどあればコメントください。

| | コメント (0)