« ワンオラクル書き捨て掲示板 | トップページ | オリジナルデッキ作成中 »

2007年11月 6日 (火)

液晶のドット欠け

液晶ディスプレイ(19W)買ってきたのですが
上から1/4、左から2/3のあたりにドット欠けが有りました。
しかも赤色なので凄く目立つ事この上なし
レーザーポインターみたいで、
「後ろから狙撃犯に狙われてるんじゃないのか?」
と思うぐらい気になります。

そこで昔の方法を思い出して画面を指圧マッサージしたら
ドット欠けが直ってしまいました(笑)

参考までに方法を書くと
1)爪跡などを残さないように、メガネ拭きの布などを指に巻く
2)ドット欠けの周辺からドットに向かって螺旋状に画面を圧して行く
3)上記を何回か繰り返す
※決して強く押さない事、あくまで自己責任で

要は、黒背景の時にドットが光って見える欠けかたは
ドットの中に液晶が入ってない場合が多いので、
ドット欠けの周辺に軽く圧力を掛けると液晶が入って直る事がある
という事ですね。

ちなみに白背景で黒く見えるドット欠けには効かないと思います。

|

« ワンオラクル書き捨て掲示板 | トップページ | オリジナルデッキ作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンオラクル書き捨て掲示板 | トップページ | オリジナルデッキ作成中 »